石垣島移住した元サラリーマンの日記です。石垣島移住のノウハウ、引越方法、就職事情を中心にお届けします。
天気がよいので、バンナ公園に家族ででかける。
市街地から北へ車で20分ぐらいか。バンナ岳と呼ばれる山にある。この前は「エメラルドの海が見える展望台」にいったけど。今回は娘の要望を聞き入れて「子供広場」へ、この公園は5つのゾーンに別れているようだ。しかも、それぞれの「ゾーン」へは車で乗り入れ可能。園内は歩行者用道路と、車道に別れていて、それぞれのゾーンの横に数台から数十台分の 駐車スペースがあるのだ。

この「子供広場」には大型の遊具がたくさんあって、到着早々、娘は大はしゃぎだ。
名蔵湾も一望できて眺望も素晴らしい。
バンナ公園

子供広場からは遠くに名蔵湾にかかる橋が見える。

島の子供達もたくさんきていた。すべり台の角度や、アスレチックの網の角度など半端じゃないぜ。
遊具

娘はおっかなびっくりだった。

しかも子供の人数と遊具のバランスが丁度よい。
大阪周辺の緑地公園などでは、遊具の「順番待ち」で 結構しらけてしまうのだが、ここは順番待ちしなくても良い程度に、こども達がいて賑やか。なのである。 誰もいない公園は やっぱりつまらない。ラブラブのアベックにはいいかもしれないけどね。

標高が高いせいかさわやかな風を感じながら、片目で娘を見つつ、眺望を楽しむ。あたりにはジャスミンの花がたくさんさいていて、いい香りがあたりに立ちこめている。

応援よろしくお願いします!
  ↓  ↓  ↓  ↓
沖縄県人気blogランキング
スポンサーサイト