石垣島移住した元サラリーマンの日記です。石垣島移住のノウハウ、引越方法、就職事情を中心にお届けします。

2018/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お気に入りに追加!  ← 移住を夢見る方、ぜひ追加を。次回から楽です!

ブログの引越。いろいろ比較して、このFC2に決めた!
保守画面の使いやすさと、テンプレートの多さ、自由度の高さ、容量の大きさ。

検索サイトへの登録変更、ブログ紹介サイトへの登録変更などなど
結構キーをたたく手間がかかるなぁ。

今日、石垣島ではトライアスロン大会が実施された。
参加しているアスリート達を見ていると、そんな甘っちょろいこと言ってられないのだ。

我が家も皆で応援にいった。トライアスロン競技を見るのは始めてだ。
バイク競技(自転車)のスピードの早さに仰天! 
石垣島のゆったり速度に馴染んでいたせいか、自転車とは思えないスピードだ。登野城漁港のまわりで観戦したのだが、みんな道路沿いで、大きな声で応援していた。

P1010081.jpg

スゴイスピードだ!

バイク競技の集団も通り過ぎ、漁港の周りを歩いていると面白いものを発見!その名も「ながしモズク!」
流しそうめんの竹筒に、モズクを流していただくのだ。なんと無料!!
お姉さんに、素麺つゆの入ったカップをもらってレッツゴー!

俺:「よーし、腹もへったし戴くぞー!!」

と、最上流で取りまくり。ふーおいしいねぇと落ち着いて下流をみると
たくさんのこども達が・・・。

子供:「お母さん、モズクこないよぉ」
お母さん:「もう少しまってなさい」

こども達の中には我が子もいた。俺は背が高いけど、こども達は背が低いので、下流でしか食べれないのだ。大人げない自分を反省し、最下流へポジションを移す。

P1010083.jpg

こっちもスゴイスピードだ!

なんと4月の第3日曜日はモズクの日! みんな覚えておこう!
腹一杯食べても低カロリーで太らないのだ。フコイダン効果でガンにも効くらしい。

おかげさまで沖縄ブログ2桁台に突入です。
これからもよろしくお願いします。
  ↓  ↓  ↓  ↓
沖縄県人気blogランキング
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluecorel.blog63.fc2.com/tb.php/32-24f545be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。