石垣島移住した元サラリーマンの日記です。石垣島移住のノウハウ、引越方法、就職事情を中心にお届けします。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石垣島への引越荷物。
「ヤマト便」を利用して大型荷物を送ると確かに割安だ。

担当のお兄さんの言うとおり梱包すれば問題なく引き取ってもらえたし確かに想像より安かった。

石垣島への運送日数が8日もかかるのは予想外だったが、これは船便を使ってコストダウンしてる関係でしかたがないのだろう。

さて「ヤマト便」以外の「荷物」、「車」はどうしたの?

今回はこれについて説明していこう!!

それでは、スタートです!

[石垣島への引越費用?我が家の場合5]の続きを読む
引越業者を使わずに、宅配便でいかに安く引越荷物を送るか?
調査した結果でてきた「ヤマト便」

(1)運賃は安いらしい。
(2)クロネコヤマトのパンフレットにはでていない。
(3)集配のお兄ちゃんに聞いてもよくわからない。
(4)窓口に相談すると、家財宅急便をオススメされる。
(5)果たして家に荷物を引き取りにきてくれるのか。

などなど、我が家にとって、「謎」が多い。

今回は、その後の調査結果と利用体験記をご報告!


[石垣島への引越費用?我が家の場合4]の続きを読む
前回紹介した石垣島への引越費用を節約可能な

「海運会社のコンテナを利用する」

方法。しかし、大量の荷物を安価に運べるメリットがある反面、コンテナ迄の運び込み、運び出しが必要である等、世帯主の体力的な負担も大きい。

我が家は妻も私も体力不足・・ (← だから鍛えろって!)

無い頭を絞って辿り着いたのが次の方法。

「ゆうパック・宅配便を利用する」


この引越方法に興味ある人。詳細はこちらからですよ?
[石垣島への引越費用?我が家の場合3]の続きを読む
引越業者から出てきた大阪→石垣への見積もり40万円。
とても払えない我が家は作戦変更を決意!

作戦: 「引越屋さんは 使わない!」 (←ベタやなぁ!)

もちろん安くするからには、それなりの苦労もあるヨ。
でも苦労せずして甘い果実は得られない!

「え?。引越で苦労するのはイヤだよ?!」 とか
「準備とかナシで、石垣いければそれでいいヨ」とか
「ワシは、カネに糸目はつけんよ・・フォフォフォ」 とか

って思う人は、ここでお気に入りの引越屋さんを探してみよう!
        ↓
60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!



「エッ、他にどんな方法あるの?」 とか
「ヤル気はあるけど、カネは無いんだよね?」 とか
「うーんちょっと苦労してでも、安く済ませたいわ・・」とか

それでは、作戦の詳細へ?
[石垣島への引越費用?我が家の場合2]の続きを読む
石垣島への引越費用 一体いくらかかるんだろう?

漠然と考えている人もいるだろう。
移住するにあたって、だいたいいくらかしりたいんだよね?。
我が家の場合もそうだった。

気になったら即実行タイプの人は、こういう所で依頼すると、すぐに結果が得られる。
60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!


でも、会社によって結果はまちまち。もちろん長所と短所がある。
価格をとるのか、ラクラク度をアップするのか・・・

今日は我が家の引越体験記をまとめてみた。

まずは、コチラ よろしくお願いします!
[石垣島への引越費用?我が家の場合]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。